愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



胃カメラ終了

広告

 

 

お疲れ様です愛と健康の戦士DDです。胃カメラ終わりました。ホッとひと息。


胃カメラ、今回は口から入れました。変なプラスチックみたいな筒を加えさせられ横になります。顔は横向きで、気づけば胃カメラがスルスルと入ってきます。できるだけ息をゆっくり吐きだし脱力系でうえっとならないよう意識して脱力してました。唾は飲み込まず、ティッシュを口の下にしきヨダレが垂れても気にしないスタンスで。そんなには検査中出ませんでしたが、胃カメラが出たあとはダラーっとした粘着質なものが大量にでてうがいはこれでもかってくらいしてました。


ツライ!!っていうほど辛くないけど、体に異物が入るのは嫌なものですね。実際、お腹とか食道とかでグリグリ?されている感がわかる時もありました。不思議な感覚です。ちょっと嫌な感じかも。




検査結果は、ポリープはありませんでした。あれっっ??あっさり言われてしまいましたが、なんとも狐につままれたようです。




f:id:neofightman:20131115102405j:plain


???


人間ドック手帳に胃ポリープを認めますと書いてありますが・・・。ちなみに人間ドックも今日の病院で受けてます。


何はともあれ、問題なしなのは良かったです。


ピロリ菌の除菌は自費になるとかで、今日は保険診療をしているので日を改めて来てくださいとのこと。


ヘリコバクター・ピロリ菌―胃潰瘍、十二指腸潰瘍、慢性胃炎の元凶! (ブルーバックス)

ヘリコバクター・ピロリ菌―胃潰瘍、十二指腸潰瘍、慢性胃炎の元凶! (ブルーバックス)




また明日、病院へ行きたいと思います。



健康第一!



頑張ります。