愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



2014-01-01から1年間の記事一覧

40Kcalのおすすめ

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。今日も暑さ厳しかったですね。そうすると、どうしても水ものが欲しくなります。今日は思いのほか美味しいものを発見したので紹介させていただきます。カゴメトマトジュースとれたてストレートこのトマトジュースには食塩…

ヘルシーな食事

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日も良いお天気ですね。公園もカンカン照りです。このところ、夜の飲みなどもありダイエット停滞していました。しかし、昼はいかようにも調整できるので、カロリーコントロール厳し目にまた励みたいと思います。ドリン…

セブンイレブン

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。今日も暑さ厳しいですね。夏バテしないよう気をつけたいところです。 セブンイレブンでは麺類割引フェア中。この時期、麺類は食べやすいのでありがたいです。 ものを選ぶとカロリーコントロールも容易です。セブンのパ…

ばんそうれいちゃ

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。先日、職場でこんなアイテムをいただきました。ばんそうれいちゃ血糖値を下げる効果があるとか。飲んだ感じは野草感のあるお茶です。まずくはないです。効果があるかを見るには継続が大切だと思います。少し続けてみたい…

おにぎり100円

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。ただ今、セブンイレブンではおにぎり100円セール実施中。しかし、おにぎりでカロリーコントロールをしようとすると中々悩ましいものがあります。昨日はこんな感じにまとめてみました。おにぎりふたつと、豆腐サラ…

お茶では痩せない

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。このところ缶コーヒーを断ち、お茶を飲むようにしています。ヘルシアウォーターとかも結構お気に入り。お茶では痩せないってわかっていますが、気休めにはなるかなと。まずは、歩くことから地味に始めていきたいと思いま…

食事の管理

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。週末は実家に戻って爆睡しておりました。かなり睡眠時間は稼げたと思います。しかし、実家ではあれこれ食事を出されるため中々カロリーコントロールは難しいです。ダイエットはひとりで行うのが合理的ですね、ホント。ま…

やってもうた

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。ダイエット中なのに焼肉やってもうた〜です。今週は暑気払いもありで、困ったものです。山籠りしてダイエットするのが一番合理的ですが、サラリーマンはなかなかそうはいきませんよね。マルチョウは美味かったです。気分…

チョレギサラダとダイエット

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。ただ今、コンビニサラダにどっぷりとハマってます。これが中々、満足度高いです。サラダを楽しく食べられれば、後のカロリー調整は結構簡単になります。例えばパスタ。セブンイレブンのパスタはお味も上々ですが…

セブンイレブンとダイエット

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。今朝は生憎のお天気ですね。コンビニのサラダの中でもセブンイレブンのこれはおすすめさせていただきます。サイズ、ビックです。ドレッシングが別売りですが、ひとつあれば足りると思います。カロリーの低い青じ…

73.5

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。今朝、久しぶりに体重計に乗りましたが、なんとその体重は73.5。さすがに緩めすぎと反省しました。今月中にまずは60キロ代へ戻したいと思います。運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]作者: …

コンビニ弁当ダイエット

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。昨日からコンビニ弁当でのカロリー制限始めました。題してコンビニ弁当ダイエット。わたしは朝はヨレヨレで食べられてもせいぜいバナナが精一杯ですが、昼は結構食欲が出てしまいます。菓子パン2個とおにぎりとい…

10時間は胃を休める

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。今朝は少々、お疲れモードです。ピリッとしないお天気もあり、気分もどんよりしてしまいます。朝バナナダイエットではまちさんが、夜10時間ほど胃を休めることが大切と書かれていました。夜のラーメンとか、気を…

禁缶コーヒー

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。ダイエット計画に、こんなことも考えています。禁缶コーヒー。ブラックはさておき、基本的に缶コーヒーはカロリー高いですから。普段はこんなものを飲むことにします。カロリー0ではないので、飲み過ぎはダメです。これは…

パン禁食

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。夏明けにまた人間ドックに行く予定でいます。そんなわけで、少しずつ身体を作っていかなくてはなりません。まず、パンを禁食。やはりパンは、バターなどを使っている分カロリー高くなります。コンビニで菓子パンを買う時…

脱・ハンバーガー

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。友達からこんな写真が送られてきました。何?このサイズ。大きすぎます。カロリーどのくらいあるか考えるのが怖いです。飲みのお供にはガッツリ濃口で美味しそうですが。油ものはカロリー高いので、ハンバーガー…

ダイエット心得

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日は生憎のお天気なので職場から出ないで食堂にて昼食をとっています。ここは、まさに味噌の汁といったざんねんな感じの味噌汁が出てくるのでDDが食べるのはもっぱらコレです。出汁をとっていない味噌汁が日本の食文化…

エンピナース・Pとムコダイン

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。今朝の湿った肌寒さに、バイオリズム低下中です。今朝はエンピロール・Pとムコダインを飲み切りました。少しずつではあるものの、確かに薬を飲んで体調は良くなってきてます。薬が強すぎて気分の悪かった時もあり…

プレトニン

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。風邪薬も5日目、色々と処方されていますがやっと朝1錠飲んでいたプレトニンを飲み終えました。まだ、3種類残っていますがしっかりと飲み切りたいと思います。一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文…

風邪引き

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。先週から風邪をこじらせてしまい市販薬→内科→耳鼻科と3連コンボとなりました。お医者さんも探せば夜受付のところがあります。ただし、初診料が高くて驚きますが。とりあえず熱はなく、声がまったく出ない状況でしたが、少…

甘夏ジャム

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。日曜日は親戚の家の庭で収穫した甘夏でジャムを作りました。やはり自作したジャムは格別。ほろ苦さがうまい。作り方まず皮をよく洗う。表皮を剥く。向いたら細かく刻む。白い皮を別に剥く。実をとる。鍋にコップ…

カスピ海ヨーグルトが豆腐のよう!?

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。カスピ海ヨーグルト、少し不調です。トロトロ感が減り、お豆腐のような感じ。とりあえず試食。少し酸味があるかな?カスピ海ヨーグルト復活のために、温度管理を徹底してやってみたいと思います。次はうまくいくと良いの…

カスピ海ヨーグルトチーズ?

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。このところ仕事あがりが遅くなかなか食べられずにいたカスピ海ヨーグルト。今朝はイチゴジャムをトッピングして食べてみました。しばらく置いたからでしょうか?レアチーズケーキのような雰囲気になってます。味…

新作

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。今回はカスピ海ヨーグルトの新作です。メイプルシロップをかけてみました。このところ寒い日が続いたので常温で3日かけて少し硬めのカスピ海ヨーグルトになりました。ダイソーにヨーグルト作成の容器が売っているのでオス…

カスピ海ヨーグルト再び

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。久しぶりにカスピ海ヨーグルトをみるともとが腐ってました。。。冷凍保存していた種を牛乳に入れて復活させる。今回は少し贅沢します。明治おいしい牛乳。モトは、もう少し待っても良かったかな?というくらいの柔らかさ…

寿司

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。凄い雪でしたが、今朝は普通に出勤です。長靴を履いてはおりますが。。。このところ、ダイエットが大分疎かになってます。また気合いをいれていかないといけませんね。お寿司は美味しいですが、意外とカロリーは…

膝やっちゃいました

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。膝を負傷してしまいました。低周波治療器で靭帯をケア。腰・股・膝の痛みはテニスボール1個で消える (ビタミン文庫)作者: 酒井慎太郎出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2013/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)こ…