愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



忘れた頃に開始する!ひと月で8キロダイエット(再チャレ)

ダイエットを開始する みなさんこんばんは、愛と健康の戦士DDです。いや~、先月から重い腰をあげて(身体かも・・)トレーニングをスタートしました。新型コロナを言い訳にしているようでアレですが、夏のトレーニングはまったく行われず、キャンプで好きな…

徐々に始めるトレーニング

こんな感じのものをゲットして、少しずつ走ったりもしています。 アディダスのトレランシューズ。 燃える闘魂!? どんだけ赤が好きなのかと。 ロンドンスポーツなら5千円でひと通り揃います。暑い日が続きますが、こってりオフトレに励みましょう!!

本気でダイエット!

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。 中々、仕上がりが遅く・・・ 本気で!! ダイエットすることにしました。 ついに薬を使うか。。。 運動量が落ちているので仕方がありません。とりあえず漢方と食事と運動を併用して仕上げていきます。 風防通聖散は約ひ…

スイカゼリー?

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日は生憎のお天気ですね。お昼は食堂にやってきました。相変わらずの定食ですが、何か付け合わせに妖しげなものが。。。スイカゼリー?まぢ?お味は・・・ゼリーにトッピングされた西瓜はうまいです。そしてゼリーは、…

山菜うどん生活

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。昨日は凄い雨でした。こちら夕飯は抜くことに成功し、朝は飲むヨーグルト、昼には予定通り山菜うどん生活となってます。ヘルシーなのは良いことだ。山菜うどん、303キロカロリー。308かと思えば5少なかった。腹の足しにサ…

1月で5キロダイエット(チャレンジ)

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。ひょんなことから体重計に乗る機会がありまして・・・。確かに現在の体重は2月から運動が出来なかったことにより増えているのはわかっていたものの、あまりの予想外な結果に深く反省。 気軽に乗った体重計の表示は、なん…

チキン南蛮とは、

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。お昼を出遅れたのでうどんかなぁ〜と思いつつ食堂へ来てみたところチキン南蛮がリニューアルしていたので食べてみました。そうそう!これ。チキン南蛮のチキンはちゃんと甘辛く染み込んだタレ、大事です。これまではただ…

ネスレのドルチェグストを1カプセルで2杯淹れてみた

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。職場にネスレのドルチェグストなる機械が入ってます。これは、コーヒー豆の入ったカプセルをセットして高圧抽出してくれるってもののようです。今回、お付き合いでカプセルを1箱買ってみました。 う~ん、うまいです。 …

道は遠い・・・

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日も暑くなりそうですね。とりあえずまた近さが理由で職場の食堂にてお昼となりました。今日は天ぷらうどん300円。カロリーはかろうじて500切りの480キロカロリー。 なかなか山菜うどん300キロカロリーへは移行できませ…

タンドリーチキンは高カロリー!?

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日は結構暑いですね〜。とりあえず昼飯は近さを優先して食堂にきました。 うーむ・・・ 今日は総じて高カロリー食が多い感じ。しかし山菜うどん300キロカロリーで勝負できるほどのダイエット気合も乗ってない。。。 タ…

ミルフィーユ梅カツ

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今朝は朝食を食いはぐりましてただいまお昼です。今日の定食はミルフィーユ梅カツとなってました。 カロリーは638キロカロリー。 何とか許容範囲のカロリーでしょうか。誘惑に負けて注文してみました。 中には梅の果肉を…

浜田ブリトニー、激やせ!?

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。広告で出てくる浜田ブリトニーさん、激やせですね〜。元々綺麗な方だったんですね。驚きました。 写真のビフォーとアフターが逆だったら悲しいものがありますが、さすがにJAROに怒られるか。 DDのお昼は、ただいま食堂に…

吉野家の米は・・・

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。牛丼の吉野家でベジ丼が出て話題になってますね。じぶん、吉野家が好きでしたがごはん(米)が不味くて最近はとんとご無沙汰です。コスパを考えるとてんやかなぁ。。。今日は食堂でチキン南蛮を頼みました。朝は食べてる時…

雑炊でダイエット

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日は職場の食堂に来ています。 // 雑炊のセット390円。こちらコラーゲン雑炊だそうです。ヘルシーっぽいけどちと、しょっぱい。 しめて638キロカロリーでした。 コロッケがついたから仕方がないかな。暑い日に雑炊はチ…

万田酵素とダイエット

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。最近、こんなものをもらって常用してます。 // h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentence-adsense')); }, false); // ]]> 広告 // 万田酵素です。 これはダイエットに直接効果があ…

昼飯は200キロカロリー未満

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。 今日の目標、 お昼は200キロカロリー未満。 フォーは米の粉でつくられた麺。 98キロカロリーはなかなか優秀。 汁物は満足感も出るし、 サラダとセットで予定通り。 健康第一! 頑張ります!!

まずは昼飯から

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。小さなことからコツコツと。まずは昼飯で定食を食べるのをやめました。今日は、月見うどん。これで何とか350キロカロリー以下。汁を飲み干すと喉が乾くので、ほどほど残します。うどん一玉は角砂糖14個分作者: 牧田善二出…

タケノコ掘り

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。今日は親戚のおうちにお邪魔してタケノコ掘りをしてきました。家に竹林があるんだから農家は凄いですね。羨ましいです。土からちょこっと出てきているのを見つけるのがなかなか難しかったです。掘り立ては、筍のお刺身で…

田所商店

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。今日は昼飯抜きだったので禁を破り夕飯はラーメン屋さんにやってきました。なぜかライスもつけてます。田所商店というお店の西京味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺です。スープは甘めでとことんまろやか。チャーシューは香…

100キロカロリー以内で夕食

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。帰りが遅くなってからの夕飯は常に悩ましいものですね。食べないという選択肢も悪くないですが、明日への活力も必要。もはや定番ですが、スープはるさめ。なかなか食べ応えもあります。89キロカロリーにて満足。夕飯のカ…

ハンバーグの方がマシ

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日のお昼も相変わらずの食堂へやってきました。定食は少し脂っぽそうなメニューだったので、今回はとても久しぶりのハンバーグ定食です。これで480円。安いので文句は言えませんが、揚げ物以外の充実を求む!です。ハン…

祝日出勤

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。こちら本日は祝日出勤となります。とりあえず、交代で昼飯となりDDもいま食事にありつきました。このところ職場の食堂を利用しているDDは、日替わり定食を注文。すき焼き風なんたらってやつですが、危うくサービス小鉢の…

オンワード ファミリーセールへ行く

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。来月、同僚の結婚式にお呼ばれしましてとりあえず結婚式に着ていくのに手頃なスーツが必要に・・・。 例のごとく、オンワードのファミリーセールを物色してきました。 DDとオサレの関係ですが、とっても縁遠いものがあり…

食い過ぎ

最近、食堂のカレーにハマってます。カレーはカロリー高いからまずいなぁ。おはようございます、愛と健康の戦士DDです。 大盛りカツカレーは470円。 お得感あるからつい大盛りにしてしまうんだろうなぁ。カレーは大盛りって子供の頃からの刷り込みもあるやも…

40Kcalのおすすめ

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。今日も暑さ厳しかったですね。そうすると、どうしても水ものが欲しくなります。今日は思いのほか美味しいものを発見したので紹介させていただきます。カゴメトマトジュースとれたてストレートこのトマトジュースには食塩…

ヘルシーな食事

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日も良いお天気ですね。公園もカンカン照りです。このところ、夜の飲みなどもありダイエット停滞していました。しかし、昼はいかようにも調整できるので、カロリーコントロール厳し目にまた励みたいと思います。ドリン…

セブンイレブン

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。今日も暑さ厳しいですね。夏バテしないよう気をつけたいところです。 セブンイレブンでは麺類割引フェア中。この時期、麺類は食べやすいのでありがたいです。 ものを選ぶとカロリーコントロールも容易です。セブンのパ…

ばんそうれいちゃ

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。先日、職場でこんなアイテムをいただきました。ばんそうれいちゃ血糖値を下げる効果があるとか。飲んだ感じは野草感のあるお茶です。まずくはないです。効果があるかを見るには継続が大切だと思います。少し続けてみたい…

おにぎり100円

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。ただ今、セブンイレブンではおにぎり100円セール実施中。しかし、おにぎりでカロリーコントロールをしようとすると中々悩ましいものがあります。昨日はこんな感じにまとめてみました。おにぎりふたつと、豆腐サラ…

お茶では痩せない

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。このところ缶コーヒーを断ち、お茶を飲むようにしています。ヘルシアウォーターとかも結構お気に入り。お茶では痩せないってわかっていますが、気休めにはなるかなと。まずは、歩くことから地味に始めていきたいと思いま…