愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



オンワード ファミリーセールへ行く

広告

 

 

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。来月、同僚の結婚式にお呼ばれしましてとりあえず結婚式に着ていくのに手頃なスーツが必要に・・・。

 

例のごとく、オンワードファミリーセールを物色してきました。

 

 

f:id:neofightman:20080218050731j:plain

 

DDとオサレの関係ですが、とっても縁遠いものがあります。地球と冥王星の距離くらいは離れていそうです。そんな状態ですので、こだわりすらもないのですが・・・それでも、かけた金額に対するモノの価値というか、コストパフォーマンスは気になります。

 

そんなところから、スーツは殆どオンワードファミリーセールで「安いの」見つけちゃちょこっと買ってます。それ以外でスーツを買ったのって頼まれて〇越の外商で仕立てたのくらい?スーツは消耗品なので、良いのを1着とかより数が揃った方が助かります。

 

さて、オンワードファミリーセール。このバーゲンはなかなか歴史があるのです。昔は、オンワード社屋を会場に使っていたのが、今は東京ではビックサイトを会場に借りて大々的にやってます。(入場にはチケットが必要なのでご注意を)

 

最初の頃は、捨て値なモノも普通に転がっていてJ.PRESSのスーツが1万円とかで買えたりもしました。今は高くなってしまったようですが。。。

 

定価自体が適正価格かはさておき、1万円で買えれば少なくとも売値1万円の量販店のスーツよりは良いものでしょう(と勝手に思っている)。

 

昨日の戦利品は、

 

結婚式に着ていくスーツ(1)

結婚式用のネクタイ(1)

白のワイシャツ(1)

黒の革ベルト(1)

 

マッケンジーのスーツ(2)

ストライプワイシャツ(2)

ネクタイ(3)

スラックス(1)

カジュアルベルト(1)

白Tシャツ(1)

ドライ素材の部屋着上下(1)

 

試着時に姿見を見て、身体を絞らないとと反省。

 

アホな子みたく買い込んできましたが、それぞれはかなりコスパ高いです。結婚式用の黒スーツ(2パンツ)は2万6000円とかしてますが、50パーオフ。これがいちばん高いかな。

 

たぶんおしゃれな人は新作コーナーとか行くのでしょうが、すみません。安いのだけ見て回っていてその他に買ったスーツは1万2000円デス。安かったので2着買いました。Yシャツは4300円とじぶんにしてはちょいと贅沢?した感じ?とはいえ、オンワードのワイシャツはもちが良いので3枚買っときました。

 

スラックスは70パーオフながら、定価が案外高くて割引後のお値段6900円。クールビズで上着は着ないで済むときはこんなので仕事しているつもりなのでまぁ、お買得の部類かと。正直、スラックス単発で捜すならジャスコヨーカ堂などのフェアに乗っかるともっと賢い買いにもなるのですが、店をめぐる時間もないですしね。(あと、定価も違うか)

 

DDはウェイトの変動が比較的あるので、ちゃんと身体を絞って注意しないと。結婚式に着られないなら何しに時間を都合してまで買い物へ出たのだか。

 

 

飾ってあるスーツがカッコよいのは、それを着せているマネキンのボディがいい体型しているからなんだなぁ~というのはなんとなくわかりました。だらしない体型してたらそら、何着ても似合いませんよ。

 

 

 

健康第一!

 

 

頑張ります!!