愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシール スーパーゲル

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。サンシール スーパーゲルというのはご存知ですか?ウイルス、菌、ニオイを除去。お値段、約二千円。効果は半信半疑でしたが、コレはなかなか良いです。病院などでも使用されているようです。ドラッグストアなどで見かけた…

尿酸値下がりました

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。尿酸値が13を超えていたため、お薬生活をしておりましたが、その再検査の結果は・・・6.4まで下がりました。基準値は3〜7とのことなので13超えのスタートを何がえれば改善といえるのではないでしょうか?心がけた…

メリークリスマス

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。今日はクリスマスですね。街も人で溢れてます。駅のホームを歩くのもひと苦労。何とかクリスマスケーキは買いました。どこもかしこも行列でした。せっかく高カロリーなものを食べるならとお気に入りのケーキを並んで買い…

おでんダイエット♪

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。昨日はセブンイレブンのおでん全品70円フェアにのっかってみました。題しておでんダイエット♪シャケごはんと合わせてもこれで500Kcal程度です。なかなかにヘルシーな組み立てになってます。しかし、今日は冷えますね。…

ダイエットと気の緩み

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。昨日は少し気が緩んだのか、こんなものを食べてしまいました。ガッツリ、かつ丼。たまに食べたくなりますね。最近は何となくコンビニでも菓子パンコーナーをチェックしたり、非常に危険な状況です。今に安住してはいけ…

スギナパウダー自作

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。スギナパウダーをじぶんで作ってみました。スギナは近所の畑のあぜ道で自生しているものを10月末に摘んで乾燥させていました。時期的に大分遅いですが、スギナは多年草なのでまだ青かったです。この時は人間ドッ…

スギナ茶の効能

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。スギナ茶の効能か、この寒さのせいか最近、大量の尿が出てます。・・・朝からすみません。。スギナパウダーはちょこっと渋めなお茶といった感じです。嫌な風味ではないですね。スギナ自体は、4〜5月に畑脇に自生…

バナナの選び方

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。なんとか朝バナナダイエット継続中です。昨日はバナナが切れたので買ってきました。バナナの選び方ですが、じぶんは敢えて黄色に色づいた食べ頃のバナナを買ってます。というのも、青みがかったバナナだと傷むまで余裕が…

忘年会とダイエット

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。昨日は職場の忘年会でした。正直、飲み会はカロリー制限の障害イベントですが、しかしこれも中々欠かすことは難しいものでもあります。昨日は、久しぶりに鉄の掟を破り飲んできました。カロリー、尿酸値の高さなどを考え…

缶コーヒーとダイエット

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。ところで、缶コーヒーって皆さんよく飲まれますか?わたしは以前、缶コーヒーにハマった時期がありまして、眠気覚ましによく飲んでいました。また、不思議なものでそういう時はよく差し入れでもいただいたり。もう、缶…

苦労すると痩せる

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。昨日も、「あら?DDさん、だいぶ痩せた?」なんて職場の席の遠い方からお声をかけられました。流石にダイエットを始めて11キロ減なので普段は空気のように存在感なく生きているわたしですが、気づかれたりもするようで…

カップヌードルとダイエット

おはようございます、愛と健康の戦士DDです。朝からお昼ごはんのお話しで恐縮ですが、昨日のお昼ご飯はカップヌードルでした。急に食べたくなりました。しかもこれ、カップヌードルビックです。普通のサイズのカップヌードルのカロリーは364Kcal。それに対し…

LG21でピロリ菌と闘う

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。ピロリ菌除菌のためのお薬は無事に完走しましたが、LG21を摂るのは癖になりました。こちらは、リスクと戦う乳酸菌となってます。ピロリ菌検査したことがない方はとりあえず飲んでしまいそうなコピーですよね(笑)ピロ…