愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



苦労すると痩せる

広告

 

 

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。昨日も、「あら?DDさん、だいぶ痩せた?」なんて職場の席の遠い方からお声をかけられました。流石にダイエットを始めて11キロ減なので普段は空気のように存在感なく生きているわたしですが、気づかれたりもするようです。

「いま仕事、忙しいの?」

なんて、聞かれたりもしましたが、個人的には仕事が忙しくて痩せるはないです。眠気覚ましにリポDを飲んだり飴で糖分補充したり、逆に太ります・・・。

残業で遅くなればラーメン食べて帰ったり、牛丼食べて帰ったりと、ダイエットには夜が遅くなって良いことはまずありません。


f:id:neofightman:20131203204111j:plain


仕事あがりのラーメン、
胃に染み渡り美味しいのですが。


痩せるためにはセルフコントロールが必要で、苦労して痩せたというよりも、誰しも大なり小なり痩せるのに苦労してるが正解なのではないでしょうか。

特に自由に食事していたのではそう簡単に痩せられませんし、運動する時間もないからこそ食事する時間もずれこんでいるわけで、摂取カロリーの運動による消費は普通に生活していたら難しいと思います。

裏技でサプリや薬などありますが、それも効果の持続性にじぶんは懐疑的です。



やってはいけない健康法

やってはいけない健康法



ダイエットは健康的に楽しみも加えてやりたいですが、それでもそうそう楽にはできませんよね。

朝バナナダイエットは手軽と言われますが、朝の出掛けにバナナを食べる時間もなく慌ててコートのポケットにバナナ1本放り込んで家を出たものの、駅に走って行く間にバナナを落としてしまう程の体たらくなわたしです。


あっ、面倒な力仕事をダイエットになると思いポジティブに楽しむというのはアリだと思いますが変でしょうか?(笑)



健康第一!



頑張ります。