愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



1月で5キロダイエット(チャレンジ)

広告

 

 

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。ひょんなことから体重計に乗る機会がありまして・・・。確かに現在の体重は2月から運動が出来なかったことにより増えているのはわかっていたものの、あまりの予想外な結果に深く反省。

 

気軽に乗った体重計の表示は、なんとびっくり82キロ。じぶんでもドン引き。

 

f:id:neofightman:20150619094306j:plain

 

イラストのような怪我をして、機動力が落ちているのに加え、3週間に及ぶ入院生活で3食きちんと摂る習慣ができたのもその要因かと思われます。すでにウェイト調整のための取り組みは開始。ブログでその都度報告をいたしますので、リアルで体重を削って行くところをご照覧ください。

 

 

<基本路線>

 

食事中心のウェイト調整

(6月末まで)

第一段階の目標体重(77キロ)

ウォーキング・ウェイトトレーニングを増やす

第二段階の目標体重(75キロ)

下でたてたガイドラインの実行率を検証

出来ていない部分を厳格化しトレーニング継続

(7月末)

停滞期(74キロ)

トレーニングの量を増やす

(8月下旬)

第三段階の体重目標(70キロ)達成

体重を維持しつつ、動ける身体づくり

究極の仕上げを目指したトレーニング

11月中旬)

目標体重(65キロ)達成

 

 

 

ガイドライン

 

怪我は完治していないので、脚に負担をかけず運動は行なう。朝食は(原則)バナナと水にする(←朝バナナダイエット)。

 

夕食はサラダのみ。睡眠の4時間前には水以外の飲食はやめる(職場の暑気払いがあるので完璧には難しい・・・)。

 

全般的に塩分は控えめに。

 

昼飯の最大摂取許容カロリーは500キロカロリーとする。油ものは控える。

 

菓子パン厳禁。パンも出来るだけさける。

 

お酒も基本NG。

 

飲料は、お茶を中心に。

 

まずは、食事を中心にしてトレーニングを開始できる体重(77キロ)まで減らす。そこまで落としたら筋肉をつけるトレーニングを中心とした組立で体重も絞っていく。おそらく75キロで初回の、70キロの手前で第二回目の停滞期が発生すると思われる。停滞期を使い、そこからトレーニング量を増やす。

 

 

< 宣言! >

まずは今月中に5キロ落として77キロにします。

 

 

 

 

6/18よりスタート。

現在の体重80.2キログラム。

 

 

 

 

健康第一!

 

頑張ります!!