愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



ダイエットの目的が継続の秘訣

広告

 

 

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。ウェイトを落としてからダイエットのことを聞かれることが増えました。

よく「ダイエットしなきゃ」という話を聞きますが、目的は何ですか?

多分、目的がなくてダイエットすることが目的となってしまうと本当に辛いだけの苦行となってしまうと思います。

痩せてどうするか?
何をしたいから痩せるのか?

この辺りを明確にすると張り合いも出てくるのだと思います。


あと、ダイエットをすると決めたら期間と目標体重の設定は必要です。それをつくると自然とやるべきことがはっきりします。



ダイエットで無理をするとリバウンドも怖いのでそのあたりはバランスと、到達できる範囲で検討してください。

ひと月に1割までの体重減なら、ダイエットを思い立たざるを得ない状況であればいけると思います。




ダイエット中の注意事項は、タンパク質は必ず摂るようにすること。

筋肉を落とすとリバウンド体質になりかねません。


本当は怖い「糖質制限」(祥伝社新書319)

本当は怖い「糖質制限」(祥伝社新書319)





健康第一!


頑張ります。