愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



スギナ茶でダイエット

広告

 

 

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。こう夜が冷えると鍋物が恋しくなりますね。しかし、鍋はついつい食べ過ぎてしまいます。

食事のコントロールの秘訣は最初に全体量を把握することではないでしょうか?少なく感じれば自然とゆっくりよく噛んで食べるようになります。


汁物でお腹を満たすのは正解。ただし、塩分は控えめに。



f:id:neofightman:20131129192303j:plain



じぶんはよくスギナ茶で凌いでます。スギナ茶には胃のポリープをなくす力があるのだとか。自分の場合は、ポリープ自体が、二次検査したらないと言われたわけですが。。。

味も悪くないのでスギナ茶が好きになりました。


真面目にカロリーコントローし始めると馬鹿馬鹿しくて暴飲暴食はしなくなります。せっかく昼も野菜食べて摂取カロリー少なくしているのにドーナツ食べたら意味ないですから。



朝バナナは継続中も、バナナの味にもかなり差があることがわかってきました。せっかく朝バナナするなら美味しいバナナを食べた方が良いです(笑)

摂取するカロリーに対しての満足度とか考えてしまいます。



体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~





ノンフライヤー、いまとても注目しています。大幅にカロリーを減らせてお味も上々ならこれは買いです。





健康第一!


頑張ります。