愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



周囲が気付く体重減

広告

 

 

お疲れ様です、愛と健康の戦士DDです。今日も、最近痩せた?と声をかけられました。そういった外からわかる変化は恐らく7キロ減くらいからかもしれません。


セブンイレブンで売っているのり弁は1000キロカロリー超。これとブルガリア飲むヨーグルト500mlなんて昼食を2カ月前は普通にしてました。(笑)


その当時、10キロ落とすといっても誰もがネタだと思ったことでしょう。




じぶんで体感するのは5キロくらいからだと思います。体が軽くなったと実感でき、内面的に感じる変化はかなりあると思いますが、たぶんまだ周囲には気づかれません。

もちろん、元のウェイトも体格の違いもあると思いますが、ダイエット前の体重から1割減る頃には周囲から痩せた?と聞かれることになると思います。


聞かれて何?といえば、何??って感じですが、とりあえず励みのひとつくらいにはなるのかなと。


もっとも、じぶんの場合は人間ドックを28日後に控えてメタボ健診に引っかからないように突貫で始めたダイエットですが、それ以降、食い過ぎないことで体調はすこぶる良くなってます。特に、遅い時間に夕飯を摂るのをやめたことで朝の目覚めはだいぶマシになりました。
1日の総摂取カロリーのコントロールは色々と難しいとしても、せめて夜の9時以降は飯を控えるというのはオススメさせていただきます。


なんとなくそんなことを考えた一日でした。


いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス





健康第一!



頑張ります。