愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



ネスレのドルチェグストを1カプセルで2杯淹れてみた

広告

 

 

こんばんは、愛と健康の戦士DDです。職場にネスレのドルチェグストなる機械が入ってます。これは、コーヒー豆の入ったカプセルをセットして高圧抽出してくれるってもののようです。今回、お付き合いでカプセルを1箱買ってみました。

 

 

う~ん、うまいです。

 

普段は持ち込みのコーヒーを適当に飲んでましたが、カプセル1つ50円でばら売り(機械のとなりに置いてある)してくれるそうなのでたまには飲んでも良いかなぁ・・・。

 

美味さ的にはインスタントコーヒーと比べるべくもなく、しかし(個人的には)セブンイレブンのプレミアムコーヒーの方が美味いって感じでしょうか。

 

カプセル1つで1杯とあったのですが、どーしても気になったのでもう1杯(計2杯)出してみました。

 

1杯目はエスプレッソ。

 

 

飲み終わって2杯目を注ぐ。

 

 

 

・・・

 

 

なるほど。これは薄いアメリカンってことでよろし?個人的にはありですね。咽喉を湿らす感じにするのにコーヒーはありがたいですし、エスプレッソ2杯もいらないし。。。美味いコーヒーは1杯あればよく、あとは惰性で啜るだけですから。まるまる2杯とらずに1杯目の2/3とかだと、まぁまぁいけそう。

 

 

コーヒー好きな方は許容できるか微妙かもしれません。

 

 

 

コーヒーは尿酸値を下げる効果があります。

 

 

尿酸値が高い方は、コーヒー飲むのは健康的です。ひじきとか健康そうなものはとりあえず尿酸値下げますね。なので、コーヒーが尿酸値を下げるというのは結構意外な感じ。

 

 

 

 

 

健康第一!

 

頑張ります!!