愛と健康の戦士DD ひと月で8キロダイエット 健康思考

ひと月で8キロダイエット

「健康思考」 ひと月で8キロ減量したDDが日々、健康を思考するブログ。PC版で見るとより楽しめます♪



ダイエット心得

広告

 

 

こんにちは、愛と健康の戦士DDです。今日は生憎のお天気なので職場から出ないで食堂にて昼食をとっています。

ここは、まさに味噌の汁といったざんねんな感じの味噌汁が出てくるのでDDが食べるのはもっぱらコレです。出汁をとっていない味噌汁が日本の食文化を破壊していると思います。




f:id:neofightman:20140704121902j:plain


カツカレー 420円


カレーはカロリーが高いのであまりダイエットには向かないのですが、ここの食堂で頼むとするとまぁ、これかなと。


ちなみにカツにソースをかけてしまってますが、ソースもさりげなくカロリー高いです。


今日のお食事はあまりよろしくないパターンの見本ということで、ご容赦ください。


ダイエットを成功させるためにはいくつかポイントがあると思うのですが、その中のひとつに、美味いものを食え!というのは大事だと思います。中途半端なものを食べると物足りなさが残り、ついつい別の食べ物に手を出してしまいます。そうすると、カロリーコントロールがグダグダになりますので、美味くないものを食べるくらいならカロリーメイトを食べつつ箱書きのカロリー表示を読んだ方が満足度は高いと思います。


美味しいものを少し食べる。






これって、結構重要です。






健康第一!頑張ります。